カラス・ミステリー

  • 2012.08.03 Friday
  • 18:48
(さっきの記事の続き)。我々は毎日、多数のカラスを見かけるが、なぜ、滅多にカラスの死体は見かけないのだろうか?

人間なら、歩いている最中に心臓発作で死んだり…、死ななくても、目眩や体調不良で倒れたりすることも多々ある。

ところが、カラスが飛んでいる最中に、いきなり落ちてくることなど、まず見かけることはない。

これはカラスだけでなく、他の動物も同じかもしれないが…、やはり、自分の死期を悟って、あらかじめ、人目のつかない場所へ行くのだろうか?

あれほど多数のカラスの死体は、いったい何処に消えてしまっているのだろうか?

(聞いた話によると…、カラスの世界にはカラスの葬儀屋がいて、彼らが死体を運んでいるのだ、という説もある。ピシッと、黒い喪服を着て…。)

冗談はさておき、カラスは、交通事故で仲間の一羽が死んだ時など…、群れのグループが数十羽集まり、皆で静かに、厳かに死体を見つめ、まるで黙祷するように、まるで弔うかのように振る舞う様子さえ、観察されているらしい。ピシッと、黒い喪服まで着て…。

ちなみに、私個人の予想としては…、おそらく、台風や強風の日に、弱ったカラスや老齢化したカラスは空に飛ばされちゃって、(「カ、カ、カァ〜ォッ!?」とか言って)、で、雲の上あたりで強風にビュービュー飛ばされるうちに力尽き、何日かすると、そのまま空中でアンデッド化・ゾンビ化…。徐々に腐敗し、徐々に空中分解して消滅してしまっているのではないかと、私は推察している。(嘘です)。
  • 0
    • -
    • -
    • -

    スポンサーサイト

    • 2024.03.09 Saturday
    • 18:48
    • 0
      • -
      • -
      • -

      selected entries

      archives

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM