<< シューベルト作品紹介(インスト編) | main | 「叫奏曲」「祝杯」 >>

2016.06.13 Monday

高松祭

昨日の高松祭、関係者の方々、スタッフの方々、ありがとうございました。

合同演奏も楽しい時間でしたね。



さて、ゲスト演奏に「CAPPELLATTE(カペラッテ)」さんが来てくれましたが、

CAPPELLATTE(カペラッテ)さんのホームページはこちら。
http://cappellatte.jp

こちらのページで、3曲、試聴できます。ぜひ聞いてみて下さい。
http://cappellatte.jp/sound.htm

こういう音楽は生で聞かないと感動も半減ですが、上記の試聴でも、充分ハーモニーの美しさは味わえると思います。

昨日も、小一時間ほどのミニステージでしたが、美しいハーモニーを聞かせて下さいました。

ちなみにCAPPELLATTE(カペラッテ)さん、メンバーの一人が、私の仕事仲間というか、音楽仲間というか(?)、

以前、一緒に歌っていましたし、今は、一緒に合唱団を指導したりしている方。








余談ですが、私が指揮させて頂いたのは数曲でしたが、

その中の「Memory」という曲、



昔から大好きな曲。

何度聞いても何度演奏しても飽きることは無し。

もし私が「地球の美旋律100選」みたいなリストを作ったら、ランクイン確実(笑)。

(様々な歌手や合唱によってもカバーされていますが、もともとは、ミュージカル「Cats」の曲です)。

こちらも、ぜひ聞いてみて下さい。

2017.12.10 Sunday

