<< ミュージカル映画の一言レビュー(記事後半) | main | フォーレなど >>

2015.09.17 Thursday

ヤマケンジ&ヤマメタル

まずは、久々、宮沢賢治シリーズについてのお知らせを。

来る11月18日(水)、横浜YMCA混声合唱団さんが、定期演奏会で、拙作「氷砂糖をほしいくらいもたないでも」「松の針」「生徒諸君に寄せる」「雨ニモマケズ」の4曲を演奏して下さいます。

(※4曲とも、宮沢賢治作詩・山下晋平作曲の合唱曲です)。

昨日、合唱団の練習にお邪魔してきたのですが、とても誠実に歌って下さっていて、素晴らしかったです。

そして練習後は、30名ほどで中華料理店に。

曲について、音楽について、合唱について、宮沢賢治について…、色々と語り合うことが出来、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

定期演奏会は11月18日(水)、横浜みなとみらい小ホールにて。拙作以外にも、4ステージ構成の盛りだくさんの演奏会になります。

もちろん私も聞きに行きたいと思います。

(関係ないですが、さすが横浜は中華料理が美味しかった!)






そして、メタル関連のお知らせも。

既に何度かお知らせさせて頂いていますが、山下が所属するメタルバンドAlchemy Crystal

7月に、CDアルバム「久遠の詠唱」をリリースしました。

Youtubeで、アルバムのダイジェストを視聴できます。

https://www.youtube.com/watch?v=5kVG5jtjPc8

山下は全曲キーボードで参加していますが、「序曲」「滅びゆく人々」「憧れのオリオン」「千夜物語」の4曲は、作曲を担当しています。

未聴の方は、よろしければ是非!

あと、Alchemy Crystalブログも、私は毎週土曜に執筆しております、

だいたい内容は、他愛ない近況や好きな音楽のことについてなど。

そちらも、もしご興味あればどうぞご覧下さいませ。

2017.12.10 Sunday

スポンサーサイト