2014.11.26

本日は、みなとみらいホールに行ってまいりました。

(桜木町に降り立つと、つい、山崎まさよしさんの「One more time,One more chance」を、口ずさんでしまいますね。「こんなとこにいるはずもないのにーっ!」、つって。一人で、無駄にモノマネしつつ。あれは、とてつもない名曲ですね)。



…いきなり話がそれて申し訳ありません。

本日は、横浜YMCA混声合唱団の定期演奏会を聞いてきました。

拙作、「雨ニモマケズ」、「そしてわたくしはまもなく死ぬのだらう」、「風がおもてで呼んでいる」、

以上3曲を、取り上げて頂きました。

ありがたや〜。

指揮の望月裕央先生、ピアノの寺尾菜穂子先生、そしてYMCA混声合唱団の皆様、

ハートのこもった熱演を、ありがとうございました!

いやぁ〜、特に「雨ニモマケズ」の冒頭は、さりげないようで、それでいて万感の想いを込めるようなニュアンスも感じ、客席で、かなり鳥肌たちました。

もちろん私の曲のみならず、全ステージ、楽しませて頂きました。

ちなみに、私が作曲した宮沢賢治の合唱曲は、全部で6曲ありますが、

次回演奏会では、本日は演奏されなかった残りの3曲、「氷砂糖をほしいくらいもたないでも」、「松の針」、「生徒諸君に寄せる」も取り上げて下さるとのことで、たいへん楽しみです!



さて、本日はシアワセなお客さん気分でしたが、

最近の自分の活動としては、日々の合唱指導させて頂きつつ、

私がキーボードを担当しているメタルバンド、Alchemy Crystalのアルバム制作、

これだ。

気合い入れて、作曲・編曲・レコーディングと、頑張っております。

無料で聞けるPVなども、いずれ公開予定ですので、公開されましたら、お知らせさせて頂きます。

(アルバムリリース情報も、決まり次第、お知らせ致します。私の作曲した曲も、何曲か収録される予定です)。

ちなみに、Alchemy Crystalのブログは、バンドメンバーが日替わりで書いております、

わたくし山下は、土曜日に担当して書かせて頂いてます。

よろしければ、Check it out!

スポンサーサイト

Comment
宮沢賢治曲集、どれも素敵な作品ばかりですね~他の曲も歌えるようになりたいと思います。ご指導よろしくお願いします。(#^.^#) Posted on 2014, 11, 28 23 By midori
>midoriさま
ありがとうございます!今日も良い練習でしたね。
「氷砂糖」は、本当に詩が素晴らしいですね!歌うことを通して、賢治の感性や人生観を想像したり、尊敬したりするのも楽しいですね。
では! Posted on 2014, 11, 29 00 By 山下晋平
Leave your comment
 

calendar

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Selected entry

Recent comment

Profile

Total entry:1109
Last update:2017/06/10

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR