2018.01.01 Monday

謹賀新年

明けましておめでとうございますDOG

 

昨年は新しい出会いに恵まれた一年でしたし、長年の付き合いの方とも、これまで以上に仲が深まったようにも感じています。

 

いつもありがとうございます。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げますお願い

 

 

さて年末年始は、私は個人プロジェクト始動に向けて、最後の追い込み的な作業に励んでおりますクリボー

 

遠からず何かしら発表できると思います、

 

またご報告させて頂きます!

 

Twitterアカウント

https://twitter.com/ymst_music

2017.12.10 Sunday

TwitterのURL変更など

ブログではご無沙汰してます、

 

TwitterのURLが変更になりましたので、お知らせしておきます。

https://twitter.com/ymst_music

 

さてここ最近は、先月はとあるアイドルさん(シンガーソングライターさん)のライブで、サポートでキーボード弾いたりしてました。

 

とても素敵な歌声の方で、作る曲も素晴らしく、良い勉強させて頂きました。

 

 

その他、合唱指揮や所属バンドのライブ&音源制作に加え、

 

自作曲の発表に向けて、少しづつ準備を進めています。

 

レコーディングはもう終了していて、今は仕上げの段階。

 

まだまだ準備しなければならないことも多いですが、遠からず発表できると思いますので、

 

発表の運びになりましたら、よろしければ聞いて頂ければ幸いです。

 

またこちらでもお知らせさせて頂きます!マリオ

 

2017.07.31 Monday

無題731-5

本日、記事を四つ(五つ)更新しましたー。マリオ

 

例によって、当ブログは私の独断・偏見を記録する場ですが、もしご興味あればどうぞ。

2017.05.31 Wednesday

2017.5.31

前回記事の続きですが、この記事だけ読んでも意味は通じます)

 

(我々の)発言や行動や音楽作品の、その「内容」「中身」「雰囲気」「言い方」「伝え方」「表現の仕方」について、

 

お互いに批判したり問題視したりすることは、私は大切だと思います。

 

どんな作品でも、どんな仕事でも、どんな表現でも、批判や意見を言い合ってクオリティーを高めることは、まったく悪いことではないと思う。

 

 

もちろん最終的には、どういう表現をしたいか、どういう言動をしたいか、どういう生き方をしたいかは、各々、自分で決めるしかありませんが、

 

だからと言って、「お互いに意見・感想を言ってはいけない」「他者のやることに口を出してはいけない」ということはないと思う。

 

(あまり作品クオリティーとか気にしすぎず、「楽しけりゃ良いじゃん」みたいなスタンスも、大いにアリだと思います。あるいは、「俺は俺の言いたいことを言い、やりたいことをやる。批判は受け付けない。意見は受け付けない」というスタンスも、賛同はできかねますが、アリだとは思います)

2017.04.11 Tuesday

たま日記

こんばんは。ゴン太

 

先ほど、寝る前にワイルドターキーを飲もうとしたのですが。

 

 

何と、コルクを抜くことに失敗した!

 

コルクスクリューでなく、手で引っこ抜く簡単なタイプなのに!

 

とりあえず、「腐ってやがる。早すぎたんだ」と言ってはみたが。(※ナウシカのセリフ)

 

どうするんだ、これ?

 

割れたコルクが詰まって、飲めないじゃあないか。

 

最近買ったばかりだったのに。

2017.02.03 Friday

節分

こんばんは。マリオ

 

本日は節分ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

節分とは、文字通り「季節を分ける」の意味もあるそうで、明日は立春…、

 

とは言え、まだまだ寒い日は続きそうですね。

 

節分なので、私はバタピーを食べておきました。

 

 

 

 

関係ないが、これが好き。

 

個人的には、求肥とホイップクリームだけなら、なお好み。

 

2017.01.27 Friday

近況

どうもどうも、生きております、生存しております。すらりん

 

数年前から更新が減った当ブログですが、最近、なぜかアクセスが増えていて、定期的に訪問してくれる方もいらっしゃるようで。
 

ありがたいことです。

今年は、ブログ更新も増やせればと思っています。


音楽界隈で活動していれば、(あるいは人として生きていれば)、

日々、様々な夢・希望・発見・疑問・怒り・喜び・悲哀・憤り・反発心・無力感・問題提起などなど、

様々な想いが、心に沸き起こるもの。

 

それらの想い、私は日記的に書き溜めたりもしているので、

今年は、書き溜めたそれらの中で、発表できそうなものを、少しは書いてみようかと。


日常、ふと感じたことや、しょーもない発想などは、最近はTwitterに呟いています。

https://twitter.com/shimpei_yama8


このブログでは、今年は、少しは真面目なことを書いてみようかと思っています。

まあ、今日は書きませんが。kyu

そのうち書くかもしれないので、気が向いたら、また訪問してみて下さい。クリボー

 

 

あと、今は個人プロジェクト実現に向けて、亀の歩みの如くなれど、少しずつ取り組んでいるところです。

 

新たに発表したい曲は、去年かなり進めることが出来て、幾つも溜まっている、

 

しかし、それを実際に形にしたり演奏したりする方法・手段に、幾つものクリアすべき課題あり。

 

一つ一つ精査したり、実行したり、必要なものを購入したり、図々しく人にお願いしたりして、進めていきたいです。

2017.01.01 Sunday

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

お互い良い年となりますよう、お祈り申し上げます。

 

 

今年は僕は、目標というかやりたいこと・やろうと思っていることは、かなり定まっています、

 

昨年は、ここ数年構想してきたことが大きく前進した年でした。(もちろん音楽や創作に関わること)

 

とは言えまだまだ乗り越えなければならないハードルは幾つもあり、一つ一つ調査したり勉強したり各所にお願いしたりして、実現を目指していきたいです。

2016.12.14 Wednesday

近況

こんばんは、クリボー

 

本日、二度目のブログ更新です。m(_ _)m

 

 

さて最近、深田恭子さんとマツコ・デラックスさんが姉妹のCMが、妙に気になります。

 

そのCM、こちらのサイトで見れます。

 

 

特に「キッチン篇」と「うなぎ篇」が好きです、

 

見ていると、けっこう泣けそうになる。

 

おどおどした気弱な姉と、そんな姉の幸せを願う妹。

 

どちらの気持ちにも、妙に感情移入してしまう。

 

 

 

 

 

 

さて話は変わり、久々にカレー情報。

 

先日、立川をブラブラ歩いていました。(ヤマ散歩)

 

 

すると、上記写真のような怪しい外観で、しかも、ファブリーズも効かないほどスパイス臭ただよう店を見つけました。

 

これは、入らねばなるまい!(使命感)

 

 

 

 

 

 

ということで、カレーいただきました。

 

美味しかったです!

 

特にチキンカレー。

 

ホールスパイスがザクザク入っていて、薬膳カレー風の雰囲気さえ感じられる、私好み!

 

立川「レインボウスパイス」さんです。

 

これは、ぜひ何度か通わねばなるまい。

 

こちら、食べログです。

2016.11.29 Tuesday

今年もあと一ヶ月ちょっと

どうもです。

 

人生初、ソフトウェア音源を購入せんとしているのですが、

 

それに伴い、Thunderbolt対応の外付けHDDとか、iLokの購入・登録とか、ソフトのオーソライズ方法とか、

 

アナログ・クラシック出身の私にとっては難問ばかりで、少々頭がパンク気味の山下です。

 

 

 

 

さてコチラの動画、泣けた〜!

 

 

 

 

 

こちらも似たような。再会系はヤバいですな。

 

 

 

 

 

こちらは、歩き方を忘れてしまうやーつ。

 

 

 

 

 

さて犬動画ばかりでしたが、実は僕は猫派さ。(犬も好きだが)

 

 

 

 

 

では、そんなところです。

 

ぼちぼち今年もラスト一ヶ月、お互い頑張りましょう〜!